まあ、とりあえず。

生物とゲームと合唱をこよなく愛する大学生の日記。 基本テンション低め。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちおう今年をふりかえる。

一年を振り返ろうと思ったが、めんどくさいので各月一行でまとめてみよう。

1月:勉強。無感情な日々を送る。
2月:勉強。センターって2月だったか?
3月:受験。…は多分3月のはず…。後期だったし。
4月:入学。そっこーで風邪をひく。死にたいと思う。月末までひいてた。
5月:入団。しかしまた風邪をひく。病弱。
6月:試験。やる気はない。でもなんとかなる。
7月:休暇。何してたか覚えてない。どうせゲームしてたんだろう。
8月:合宿。いやー歌いまくったなあ。
9月:アレ。うん、アレ。
10月:学祭。および定コン。4日間の合計睡眠時間が8時間という状態で歌いましたスイマセン。
11月:あれ?なにも覚えてない。むくどりも緩かったしなあ。
12月:片翼。家に帰ったらエンドレスで聞いた。

強引にまとめることなくぜんぶ一行に収まる。記憶力ねーorz
じゃあ皆さんよいお年をーw
  1. 2007/12/31(月) 23:34:54|
  2. 独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

読書強化週間

-みんな(とくに兄)の予想を覆すためだけに更新する-



昨日は意外に暖かかったので神田の古本屋街に行ってみました。
片道160円。20分。東京のありがたみを改めて感じる。

神田、本屋がうじゃうじゃある。
いろいろなジャンルの本屋を見て回るだけでも楽しい。楽譜とか、文庫とか。

んで、生物系の本を買ってきた。ローレンツのソロモンの指輪とか、グールドとか、フィリアって人とか。

昨日今日と本漬けの日々を送る。
ソロモンの指輪は生物学の本というより、生き物好きのおっちゃんの本ってかんじで面白かったw
生活のすべてをなまものに捧げてしまっている。すばらしい。

フィリアはダーウィンの自然選択説を思いっきり否定するいい根性した本。こういう自分の考えを否定する本は自問するのに役立つ。ちょっとイライラするけど。

グールドはまだ手ぇ付けてないけど、多分いつも通りの論調なんだろう。めちゃくちゃ分厚いのが問題だけど。今年中に読めるだろうか?

よーしこれから読み潰してやんぜ。
  1. 2007/12/31(月) 01:05:52|
  2. なまもの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかの気の迷い

あまりにも冬休みやることがないからブログを暇つぶしにたちあげてみました。
いろいろなブログのサイトで試しにやってみたけど、けっきょく娘のいるところにお世話になることにしたw
ほかのとこのよくわかんね。

しかし、文字打ち込むのがメンドくせえ。…むしろ何もかもがメンドくせえw
最近ずっとこんな感じだ。ネガティブシンキング。
あれだ、今好物のゲームとか生物とかから離れてるからこんなにやる気がないんだねきっと。
ゲームはみんな宿舎にやっちゃったし、学校の授業で生物無いし。
明日なんかの本買いにいこうかな。あ、でもそれもメンドくせえ。明日(てか今日)雨らしーし。

つーか、なんでブログ初日からこんなだるい文章打ってんだ俺。
だいたいなんでこんな深夜にブログたちあげてんだ。

あ、だめだ、自分で自分に突っ込みを入れてしまうw
自己完結(?)するとんでした。

うーん…このブログ、冬休みしかもたない気がしてきた…。
いや、冬休みもつかどうか…。いやいや、次の更新があるのか…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/29(土) 02:02:41|
  2. 独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

とん

Author:とん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

