まあ、とりあえず。

生物とゲームと合唱をこよなく愛する大学生の日記。 基本テンション低め。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ更新できっこねえよ!

3学期になってから更新速度が冬休みの10分の1程度に落ち込んでいる。
まあ皆の予想どおりだろうから驚きはしないだろうけど。
だって宿舎にネットつなげてねーし。これ上げるためだけに図書館行くとかめんどくさいし。
そもそも書くことねーしなあ。それ以前にブログ上げること自体めんど

あ、そうだ、テレビがぶっ壊れた。
この前電源入れたら焦げ臭いにおいがした。
マジで火が出たら面白いなーとか思ってたんだけど、結局そのままお釈迦。
我が15年間のゲーム人生の大半をともに過ごした戦友、ここに眠る。合掌。

つーわけで、この前あんなに書き並べたハードを使えない状況です。
今はゲームしてない…わけじゃなくて、DSやっとります。
やベーよ、DSのポケモンおもしれーよ。あれは軽く300時間はプレイできる!
だからブログ上げてる暇なんて無いんだよ(言い訳にならない言い訳)。皆も機会があればぜひやるべし。

皆のお勧めゲームはその後、テレビ買いなおしてからやります。まあ待ってろや。
  1. 2008/01/25(金) 10:46:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現出するカオス

完全にブログを立ち上げたことを忘れていた。
くそう、1週間以内に更新できなかった…。まあ誰も俺がそうできるとは思っていなかっただろうからOKだ。うん、OKだ。

今宿舎がちょっとしたカオスになってる。
正月に帰省した時に(つっても東京だけど)スーファミやらなんやらを持ち出したせいだ。
おかげで携帯ゲーム機を含めると部屋に全部で8つある。部屋がコードで埋め尽くされそうだ(自業自得)。
今あるのは、SF、64、GC、PS2、PSP、GB、GBC、DS。
略号が一つもわかんない人は健康な生活を送ってる人です。そういう人生もまあ良いでしょう。俺もそういう人生を送りたいと思う時期もあったさ。

今はDSでポケモンやってるから、なんか他のでやりたきゃ貸すよwあ、SFはだめだ、アダプターを他に使ってるんで。
あと、なんか上記のハードに対応したゲームでオススメあったら教えてくださいw
  1. 2008/01/12(土) 08:04:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いじり・いじられの功罪とその波及効果について

皆様が書いて下さるコメに異様に「いじる」が多いので、
今回は俺の宿敵であり、常に付きまとう影でもある「いじる」という言葉について考察してみようと思う。

俺をいじることによる利益・不利益は以下の通り。

 利益:A・むくどり内(特に1年)にそれなりの調和が生まれる。
    B・いじる人はすっきりする。

不利益:C・俺のHPが減る。(しかしおそらく毎ターン自働回復)

これをいーかげんに計算式風に仕立ててみる。

                   A×B
むくどり団体としての利益率=―――    
                    C

あとはA,B,Cに自分の主観で重要度を入れるだけだ。
結果が1より大きいほどむくにとって有益、1ならどちらでもない、1未満なら有害だ。
俺はA=50、B=0.5、C=30で、1以下だった。
よって俺の考えでは有害!ただかなり1に近いのが気になる。

ほんとはもっと詳しく作れそうだけど、めんどくさいのでこれでよかろう。
もっとスゴいの作れる方、是非教えてください。

要はこれ、みんなが俺のHPにどれだけの価値を置いているかで決まるわけで。
みんなも好きな値を入れてみてくれ~。
…問題は俺の防御力が高すぎるってことなんだよな…。
ってわけで、今年はもっと打たれ弱いキャラになろうと思ったとんでした。
  1. 2008/01/04(金) 20:00:28|
  2. ネタふり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とん

Author:とん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

