まあ、とりあえず。

生物とゲームと合唱をこよなく愛する大学生の日記。 基本テンション低め。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試験直前増刊号

さーいよいよ試験週間がやってまいりました!!
今日は1限の英語で三分間のスピーチをせにゃならんのです。
下書きを丸覚えするなんて到底無理な話です。まーいつもどうりアドリブだらけになるんだろうよ。

しかし今日はそれが終わればもう何もない!!よーしがんばるぞー!
と言いつつブログを2週間ぶりに更新するトンです。いわゆる死亡フラグです。

みんなも試験頑張ってくれよ!!特に出席日数ぎりぎりそうなそこのあなたとあなたとあなたと…。(略)
まあみんななんだかんだ言って乗り切ってくれるさきっと。

じゃあリアルに時間ないのでこの辺で。逝ってきまーす……。
  1. 2008/02/29(金) 07:51:02|
  2. 独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオトープって知ってる?

ビオトープって皆知ってるのかな?
人工的環境の中でほぼ完結する生態系のことなんだけど、まあ簡単に言うと世話しないでも水槽の中の生き物が勝手に食ったり食われたりしてバランス保ちますよー、みたいな。

これのすっごいのをつくるのが結構昔からの夢でね、宿舎から出たら真っ先にやりたいことの一つなんですよ。
で、今なにを水槽の中に入れるか考えてるんだけど、メダカぐらいの大きさのやつがバクッと食われてるところはあまり見たくない(ザリガニとか口小さいから食い散らかすし)。ミジンコが食われてるのはたぶん気にならない…ってな感じで、とっても利己的な選択をしてるとこです。

で、これに一番重要なのはプランクトンと水草。生態系の基礎を固めないといけません。
とりあえず松見池の水は無駄にプランクトンいそうだからその水をいただこうと思う。
それでなるべく不審者と思われずに水ゲットするにはどうすればいいか考えた。そもそも行動自体が不審だというつっこみは禁止する。

1.堂々と普段の格好で採集する。
2.白衣を着て採集する。

白衣を着ると、なまものの人とかは研究の一環かと思うかもしれないが、他の人はさらに怪しいと思うかもしれないな…。やっぱ普段着で採りに行くか。なんか他にある?
というわけで、4月ごろ松見に水をすくう不審者がいたらそっとしといてあげてください(笑)


兄さんからもらったバトンは追記にて。

[ビオトープって知ってる?]の続きを読む
  1. 2008/02/15(金) 11:07:53|
  2. なまもの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追いコン!!

ここ2日の記憶―。

追いコン前日はなぜか喉のコンディションが良かった。
当日にこの感じが出せたらいいのにと思いながら気分よく歌いまくり。

練習後にOBさんいっぱいでご飯食べに行く。激辛ネギ味噌煮込みうどん(だっけ?)を食べる。
あんまり辛さは感じなかったけど、寝るときに胃袋が痛かった。
そして寝るときにコンサートの前に辛いものは厳禁だったことを思い出した。まあ何とかなるさ。
お隣で激辛味噌煮込みうどんを食べていた宮様からネットの恐ろしさを教えられた。というか宮様そんなにひまなんですか?


で、追いコン当日。
昨日は楽しかったですねー。
みんな歌いまくり騒ぎまくり。

追いコンの席ではなるちゃんと浅井さん、けんじさんと
さやか先輩とぱぷぅさんというステキ過ぎるメンバーと同席しましたよ。
なるちゃんと浅井さんのゲームの趣味が一致してたらしい。浅井さん守備範囲広いなあ。ステキ過ぎです。
そしてさやか先輩とぱぷぅさんが18禁トークをガンガンしてました。ステキ過ぎです。
けんじさんがぱぷぅさんにいろいろやられてました。ステキ過ぎです。
歌の方はまるでだめだったけど(ぇ、すっげえ楽しかった。歌うのってたのしいなあ。

んで飲み会。初めまいまいとやなに挟まれて一瞬覚悟を決めたが、まいまいがふらふらと旅に出たので一命を取り留める。助かった。
あとはあっちゃんと愛先輩とあっとんと真面目な話したり、みぽりんとスーツ同士で飲み交わしたり。というか飲ませたり。
いやいや、今回はそんな無理させてないよ俺は。みぽりんが飲みたいって言ったお酒をお注ぎしただけですよ。だいたい昨日はあんま酔ってなかったよね。

まあそんなこんなでとても楽しい一日でしたね。ビールがおいしい一日でした♪

  1. 2008/02/10(日) 17:25:56|
  2. 独白
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

プロフィール

とん

Author:とん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

