まあ、とりあえず。

生物とゲームと合唱をこよなく愛する大学生の日記。 基本テンション低め。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作方針決めた!(仮)

よっしゃーやる気が若干出てきた!

パートナーのドットなんだけど。
やっぱりさ、やってみたいーって言ってくれた人にはやる気をもらった分お返しをしたいわけよ。
と、いうことで、追加分やりたいと声を大にして言った人のパートナーから作ることにしました。
アンケート回答の特典という事ですね。
さらに余裕があったら面白そうなやつドット化します、ってことで。多分やらない。
うん、これなら筋が通ってるな。

よって、追加分やりたいやつはコメントに思いをぶちまけるべし!
口頭では憶えられないから無理ですごめん。
ブログ見てなかったやつとかは知らん!
1年生から来たらデザインから頑張り……たいです。そこはイラストレーターさんのやる気次第です。

ちなみに、今日ははるさんのSP作りました。
宇宙人っぽい……
次の更新であやみんのかな?難易度的にとぅんが先に来るかも。
  1. 2009/11/30(月) 18:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

試験終わったった

今最後のレポート出して無事試験週間乗り切った!他の人もお疲れ様っす。

で、むくもん追加分なんだけど、リクエストが二人……。う~ん二人……。
ものすっご微妙だ!とりあえず気が向いたらちょこちょこドット絵描きためる感じで……。
現時点でパートナーのドット絵、3体が出来てるから、残りは17ぐらい?しかし一年生にもパートナー入れるとなるとドドンと増えてほぼ30!1キャラ2時間ぐらいとみて60時間!
まあゲーム1本プレイするようなもんか……。ただ3学期は勉強がリアルに忙しそうな感じもするので、そこで悩むんだよな。
むしろドット絵削ってしまうか?一年生むりやり戦闘に出させるだけにするか?なんかそっちのほうがいい気もする……。パートナーのドット絵なんて所詮自己満足だしなぁ。
それよりゲームとして完成度高めた方がよっぽどいい気がふつふつとしてきた今日この頃でした。

いちおう追記に今の状況をあげておくよ。

[試験終わったった]の続きを読む
  1. 2009/11/27(金) 16:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとアンケート

むくもんのディレクターズカット(追加要素入れて再配布)なんですが、実際やってみたい人はどれぐらいいるんでしょうか?
なんだか需要がなさそうなので、これ以上やらなくても……という感じがしてます。
やってみたい~って人はちょっとコメントしてみてください!
  1. 2009/11/17(火) 14:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

敗北と奮起

負けた……。
こんな屈辱は初めてだ!!!!


プレゼントで馬鹿をやらかすのは俺らだけでいいと思っていた……!
しかし!もっと馬鹿な奴がいるのを忘れていた!!
6GO!おめえには負けたよ!!!

この屈辱、何倍にも増して返してやる!……テスト終わったらな!

3年ども!おまいさんたちあのカード使ってあそぼーぜ!
あれ調整神がかってるとゆーか普通に奥深いゲームが成立してるぞ!
むくもんもうしばらくいいからあれやれって!
  1. 2009/11/14(土) 11:56:31|
  2. むくむくした話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろバグ取り終わりか……?

そろそろ皆勉強しようか!テストの点が悪いのを俺のせいにされちゃ困ります!
つーか皆終わったっつーか飽きただろ!ぶっちゃけ!

塔の敵にエンカウントすると止まるバグ。
もしかしたらこれで直るかも……。
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/21640

なんかゲームの制作振り返り日誌みたいなの書けばーって言われたんだけど、
いまいち覚えてないというか、すべての作業を同時進行でやったからよくわかんないんだよね。

とりあえず俺がやったのは、シナリオライターが仕事してないときにちょこっとプログラムいじって
戦闘画面整えたりとか、ステータス画面いじったりとか。
ライターさんが立ち絵書いてくれたらそれに合わせてドット絵描いたり、シナリオ書いてくれたらそれに基づいてイベント作ったり。

うーむ、あっという間に説明し終えてしまったぞ。細かく聞きたいことがあったら言うてくれ。

追記に今後の展望を入れました。 [そろそろバグ取り終わりか……?]の続きを読む
  1. 2009/11/09(月) 21:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会の遺物

昨日は突発飲み会でしたね。楽しかったです。
飲み会でやみぃ達が素敵なゲームを作りました。飲み会の雰囲気がそのまま残った良作です。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/94186

いつものむくもんのパスと同じです。感想はやみぃに言ってあげるといいと思う。
なかなか自分では発想が及ばない使い方なども見れて、個人的には非常にためになりました。
なにより皆でワイワイ作る雰囲気がいいですね!ぜひ次の代にはゲーム局を創設してもら(ry
  1. 2009/11/05(木) 14:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は反省会でした。

みなさんのおかげで着々とバグ取りが進んでおります。
ありがたいことです。
よしもが攻撃すると停止するバグを解消するためには、むくどりの羽を一回使ってください。
それでセーブして、一回リセットするとなおるはずです。

http://220.159.59.87:81/uploader/Al/upload.cgi?290373416

パスはいつもと同じです。
  1. 2009/11/04(水) 22:46:02|
  2. むくむくした話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の更新その2

前と同じ所でバグがありました。
こういうのはお恥ずかしい……。
つーか他の皆さんは無事出来ているのだろうか?

http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/21174

  1. 2009/11/02(月) 21:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデート!

はいはいバグ出てきますねー楽しいです!
バグ取りが一番楽しいですね。
申し訳ない気持ちもあるけど、なんかこうこんな遊び方をしてくれてるのか!
みたいな嬉しさがあるね。皆さんありがとうございます!

http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/21161

です。まいまいとすずりありがとう!
  1. 2009/11/02(月) 16:33:25|
  2. むくむくした話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

とん

Author:とん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

