まあ、とりあえず。

生物とゲームと合唱をこよなく愛する大学生の日記。 基本テンション低め。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まい・ふぇいばりっと・あるこほーる

俺はお酒は好きですが、酒だけをがつがつ飲むというのはあまりやらない。

食事の時に一緒に飲むのが好きなんだな。
やっぱ酒の味を主張しすぎず、料理のおいしさと相まってこそのおいしさが必要だと思うんだ。

というわけで、紹興酒です。中華と一緒に飲むべきお酒。調味用じゃないやつ。
小さいころから中華料理が好きだったんだが、これを飲むようになって料理ももっと好きになりました。
熟成期間が長いやつだとめっちゃ濃厚なのに、口の中はさっぱりする。中華料理との相性抜群。

おいしい中華屋さんだと紹興酒もおいしいよやっぱり。
5年物とかならそんなに度数もきつくないので中華料理食べに行った時はおためしあれ。。

で、今日のドット絵~。これもぎりぎりだな!色違うからいいだろ!
今回は動きにこだわりました!

くねくねー


ついに残りは皇帝閣下だけだっ!!!
年末年始は暇だから他にやってほしい人いればやるよ~
  1. 2009/12/27(日) 09:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

著作権って

そういえば昨日インデペンデンスデイ見ました。
英語音声で聞いたんだけど大体覚えてたよ。懐かしかったなあ。
突っ込みどころが多くて大好きですよ。
あんなすごい性能の宇宙船なのにセキュリティ脆弱すぎるだろ!とか。
大統領が空中戦に出るのはさすがにまずいだろとか。
アメリカーンでぎりぎりB級って感じが好きです。
あ、宇宙人のデザインは嫌いじゃないです。超能力は気に食わないけど。

ちょうど授業で一般人が持つ科学者へのイメージ像の話があったので、それにもろかぶりな科学者が出てきて面白かった。
白衣着て丸メガネでぼさぼさヘアーでマッドで天才?で……。
小さい頃はマッドサイエンティストになりたいと思ったものです。今は普通のサイエンティストがいいです笑

ところで、今日のむくもんはラリっくまです。目が普通じゃないので著作権は問題ないでしょう!多分。
今回は久々に満足したドット絵が描けました。そもそも描きやすかったし。
やっぱ人気のあるキャラってシンプルでかつしっかりしてるんだよなぁ。
すずりさん!本物のらりっくまにも尻尾あるよね?
後姿も載せるべきなのか。

これでコメント返しのやつは残り2キャラしかなくなったよ!
なんかよゆーっすねw募集自体はまだしてるけど。

だが問題は1年生です。課題山積です。立ち絵もないしむくもんもいないし技もない。
めどが立ちません!!技も新しく作ったりするとネタが足りないのじゃあああ
現役の人!この技は入れてくれとかそういうのないかね?
  1. 2009/12/21(月) 23:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きふく

タイトルだけつけてちょっと放置してる間に、なにを書くつもりだったか忘れちった。
きふく?起伏?まあいいや。

なんだかちょっとやる気が出てきました。まあ気分屋なので2時間後にはまた無くなりますw
という訳でやる気がある間に画像アップ!

今回はチャイですね。すさまじく難しかった!チャイナドレスとお団子ヘアを通常より小さく書きこまないといけないとは……。若干不満が残る出来になってしまった。ごめんよあやみん!
そういえばあやみんはあの後ゲームをプレイしてくれたのだろうか……。
人型でこの小ささはきつかった!
  1. 2009/12/19(土) 19:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の新出単語

おひさ!

あぶなかった……。モチベーションの低下がすさまじかった。
このまま音信不通にしちゃえばそれでもいいかなーみたいな気分になってました笑
ここに現状報告入れてなかったら間違いなくやめてた。責任感って大事ね。

制作途中でモチベーションの低下などによりゲーム製作が中止されてしまうことを業界用語?で「エターなる」といいます。これ次のテストに出るよ!今回はエターなる前に踏みとどまったということですね。

とりあえずリハビリとして球体のたまちゃんを。球体は絵画の基本です。
でもかわいい動きにしようとすると結構大変!
つぎはチャイかな?難しそう……。
アニメーションしないからかわいい動きかわからん!
  1. 2009/12/17(木) 23:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

い そ が し い

予想通り忙しいよ3学期。生きた心地がしねーよ。あやうくブログがまた凍りつくところだったぜ……。
まあドラクエはやってるけどな!

という訳で今回の画像は無しだすまん。たまには描かないとすぐ腕が鈍るし、やらないとな……。
  1. 2009/12/05(土) 23:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

とん

Author:とん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

